鬱ゲー?

ゐりす。サンとこで紹介されている鬱ゲーまとめサイトの中で
自分がやった事があるのは
たけしの挑戦状
ドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
魔界塔士サガ
MOTHER(マザー)
たけしの挑戦状はパチンコ屋でお金を使い果たし、2コンのマイクに向かって叫んだぐらいの思い出しかない
ドラクエ4や5やFF6やサガらへんは、世界観に滲み出る感じの悲壮感が良かった
古き良きゲームブックとかにありがちな泥臭いファンタジーっぽいイメージを連想させる
結構大好き、いやかなり好きかもしれない
MOTHERが出た頃らへんに、サイファイブームみたいのがなかったっけ?
当時の記憶はあまりない。そういやゲームブック版が良かったと思う
数年前に改めて手に入れてやってはみたものの、微妙なゲームバランスとセーブデータが「もたない」とで途中で放棄した
世界観は好きだ、子供向けっぽくないところが。
それでいて、敵を殺すのではなく正気に戻すところとか好きだ
まぁ、バットで殴りつけて正気に戻すというファンキーなやり方だが


む、ただの思い出語ってるだけになってしまった。まぁいいや