今日だけ別人?(笑)

ふと、最近やたらみょうなもの買いをしているので
ちょっと整理してみようと思う


LAST UNICON GAMESの
STAR TREK THE NEXT GENERATION ROLEPLAYING GAMEの
PLAYERS' GUIDE
PLANETARY ADVENTURES VOLUME 1 FEDERATION SPACE
それと
STAR TREK DEEP SPACE NINE ROLEPLAYING GAMEの
NARRATOR'S TOOLKIT
これらは以前から新宿のイエサブで特価で売っていて
そのうち買おうと思っていたもの。
最近WOWOWでネメシスを見たりしてトレッキーな血が騒ぎ
なんとなくコーナーを眺めていたら
ST:TNGのPLAYERS' GUIDEが本来\4160のところ1029円
ST:TNGのPLANETARY ADVENTURES Vol.1が\2560のところ819円
んで、DS9のNARRATOR'S TOOLKITが315円
きちんと確認してみたらありえない程の価格
特価どころか叩き売りぢゃん!
こーゆーお店でも、こんなん買ってくヤツいねぇんだなぁー、と少ししんみり
内容の方はというと(英語なんであんまり深く読み込んでないのだが)
素晴らしい!
RPGサプリメント(ソースブック?)としても超一品の出来だと思うし
読んでるだけでスタートレックの世界観を楽しむ事ができる程に濃い内容


創土社
シャムタンティの丘を越えて
これはゲームブックの方ですな
ゲームブックを買ったのは展覧会の絵以来
送り雛は瑠璃色の、とか興味があるんだが、結局買わずじまい
あんまりにも綺麗な作りなのでベラベラとめくるのがもったいないと感じ
全然遊んでいなかったりする(展覧会の絵も)
国際通信社の
シャムタンティの丘を越えて
こっちはd20ファイティングファンタジーのやつだ
細かくデータ(数値)がきちんと記載されているのと各マップがイイ感じ
なによりも古き良きテキストベースなシナリオ構成に震えるほどに感動
そういえば、雪の魔女の洞窟をまだ買っていない事に気付いた


コアマガジン
Voice-Type vol.8
声フェチには、たまらない一品ですな
近場の本屋に全く置いてなく、ずっと探していたもの
そういうお店でやっと見つけた
実際聴いてみて、世の中の広さを思い知らされた
すげぇ
i-doloid Petie
おっきい人形の専門誌。買うまでのいきさつは上記と同じ
私がネットをやり始めた時、等身大セリオってのが話題になっていて
当時は何それ?っていうレベルだったのに
(つうかセリオ自体あんまりよく知らなかった)
こんなところまで足を踏み入れてしまいましたよ・・・


鋼鉄のガールフレンド2nd
とある友人の家に月刊ASUKAが散乱していて
ひまつぶしに何気に読んでみたら、ひと目惚れしたマンガ
林ふみの先生の少女マンガらしい絵がなんともイイ感じ
お話の方も
ラブラブなアスカと元気な綾波がシンちゃんを取り合いしてて大変素晴らしい
よく出来た同人誌みたい、ってのは余計な一言か・・・
今宵も召しませアリステイルの小説
ふと買ってみたのだが、これははっきり言ってイマイチだった
文章があまり上手ではないし、そういうシーンの表現も巧くない
ていうかPARADIGM NOVELSのラインナップが200以上って事に驚いた
はじるすとか水月とか読んでみたいとは思いつつも、地雷のような気もする
瑠璃色の雪とか陵辱とかの出来は、素晴らしいのだが