最近見てるテレビの事

オデッセイ5を見た
放送前は絶対見る、と思っていたのに
ふと気付いたら既に3話だった
SFかと思ったら結構オカルト的な要素もあり
なんていうかクトゥルフっぽい印象も受けた(今回だけかもしれんが)
やはり地球消滅というインパクトのある第1話を見逃したのが痛い


そういえばAXNの砂の惑星も最後まで見てないや
あれどうなったんだろう


スーパーチャンネルサードウォッチも最近見てない
つーかこれはストーリーが重過ぎるから
気分が落ち込んでいる時とかウツな時に見ると微妙なんだけどね


夜中に呪怨2を見てしまい、ちょっと気分転換に
田村ゆかりの黒うさぎを聴こうと思ってサイトに行ったら
ゆかりんがグルグル回ってこっちに向かってきて
非常に恐かった

笑い話でなくて、マジで恐かった。

呪怨2の見た感想は、良くない、の一言
たしかに日本の伝統的な(?)恐怖みたいなものを巧く醸し出している気がするし
映像的な見せ方も巧いと思う
だが道徳的というか精神衛生上、良くない
ストーリーも救いがないし、つまらない


あ、カレイドスター
なんていうかロゼッタが画面に出てさえいれば
もうどうでもイイ感じがしてきた
1・2週間前の興奮が嘘のよう