私はどうすればいいの

車を派手にぶつけてしまった


今までバイクでは違反やら事故やらたくさんあったが
車だけはしっかり運転していた(つもりだった)


狭い路地のT字路、左へ曲がるところでタクシーとすれ違い
タクシーばかりに気を取られて
内輪差で思いっきり左側のドア、しかも前後2枚ともやってしまった
ガリガリのベッコリだ


金属質特有の甲高い音と重厚な、普段あまり聞く事のない音が
そして、誰しもがそれと分かるデカイ音が、した


近所の人がワラワラ集まってきた時には、かなりショックだった


対向のタクシーがさっさと行ってしまったのもショックだ
(あたりまえだ)


ていうか、毎日のように通る道で、だ
初心者ってワケでも、ペーパードライバーってワケでもないのに
教習車ですら、擦るどころか乗り上げた事すらなかったのに


今思えば、ちょっと待てばよかったのだ
3週間もウツ状態が続いていて、ちょっとバイクは控えていた
今日は朝から終始気持ち悪かったし
ちょっと仮眠をとっていてボーとしてた
そういう日は乗らないように気を付けていた
バイクでこけるのは、そういう日だからだ


・・・・・・


一番のショックは、となりに親父殿が乗られていらっしゃった事


とどめに、最初こそは怒鳴ったものの、全然怒ってなくて
反対に慰められた。もっと気を付けろとか、云々


激昂し殴り倒された方がましだ


その優しさが酷く痛い