バトンの受け渡しについて

とりあえず失敗しても許してもらえそうな、ゐりす。さんと
バトンをくれたkazunaさんにはトラバっておきました
(トラバって略すと、トラバーユみたいですね)


そこでちょっと疑問に思ったのですが
Musical Batonトラックバックは、最新の記事に対して行うのが多く見受けられます
でも、
そもそもトラックバックというものは
ある特定の記事に対する、それに関した記事の通知機能
だと理解しているので
最新記事にするのは、なんだか変かなーとか思ったり思わなかったり


でもでも、
するってぇーと
バトンを送る側はどうすんでぇい、ってなるんですが・・・
(私は、あえてトラックバックはしない方向で)


なので
ゐりす。さんには慣行どおり最新記事に対して、
kazunaさんには、Musical Batonの記事に対して
トラックバックしておきました


たぶん、Musical Batonの本質は
Blogにおいてのトラックバックによるコミュニケーション
だと理解しているのですが
そういう意味において私がトラックバックを恐れるっちゅーのは
本末転倒な気がしないでもないです


でも、まぁ、トラックバックが基本なのよ?とかという事はなさそうなので
これでいいかな、と