ちょっとcgiをかじってみた

新しくテキストサイトでもやろうかなと思い
その更新や管理の手間を省くためにcgiでも使ってみる事にし
色々とフリーのスクリプトを検索していました


良さ気なBlog(というか雑記)のcgiがないので
ないなら作ればいいぢゃん!
とか調子ぶっこきながらcgiの組み方を調べてみましたが


・・・やはり素人には無理な世界でした


そういえば、ブラウザを作るためにDelphiを使ってみたものの
(サンプルとかで)書いてあるとおりの事はできるのですが
自分の思い描いている事をやろうとすると
どうもうまくいかないのですよ


そして時々思うのです
こういうのは知識や技術とかいう話の前に
センスってやつが必要絶対不可欠な要素なのではないかと


どうやらこの世界には
努力や気合いで埋まらないものがあるらしいです





例えば、私に姉や妹がいないように・・・