Vocaloid2

lowenzahn2007-09-13

また妙なものを祭り上げて・・・
などと思っていたが、ふと聴いてみたら
驚いた
これは凄い


たまたまブラブラと散策していたら
公式ブログ

社長室から微かに聞こえてくるIevan Polkkaに私たち社員全員が聞き耳を立てていた事をボスは知りません・・・

というのを見た時に
ああ、こういう人達が作っているのか、と
少しだけ興味が出てきて
んで、まぁ、ちょっと試しに、と
YouTube - VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
を聴いてみたら


やられた、見事にやられたよ


たしかに、まだまだ発展途上の感が否めないが
それでも従来の合成音声から考えれば、物凄い進歩であると思う


なによりも、このポンコツっぽいところが
なんだか一生懸命頑張ってるようで
非常に心を鷲掴みにされた
こういうの好きだよね、日本人は(笑