なんか日記っぽい事

ひょんな事から仕事の同僚と焼き肉に行った
軽く食べるつもりだったのだが、調子に乗って注文しまくり
1人あたり4人前も食べる事になってしまった


私は少し少なめにしたつもりだったのだが
最後に余った肉がもったいないという事で約1人前強を詰め込み
さらにご飯を残した人のをもらったため
結局皆と同じ量を平らげてしまった


久しぶりに、本当に久しぶりに焼き肉屋などに行って
しかも胃がぶっ壊れる程に食べて、凄く幸せになった(笑


ここのところたいぶ、体調が悪かったのと忙しかったのが理由で
食事というものが疎かになっていた
一日一食、しかも簡素なものばかり
そして知らず知らずのうちにそれが当たり前になってしまっていた


そうこうして、一眠りしたあとに夜明けぐらいの
これを書いているいつもの更新時間を迎えて思う事は
食というのは命を紡ぐ事そのものだとの実感


そんな事に気付くぐらい、適当な食事をしていた自分を反省し
焼き肉とそれを一緒に食べに行った友人とに、多大なる感謝を