世俗との多少のズレ

微妙にSleipnirが使い勝手が悪くなり
新しいタブブラウザにしてみようと思い
とりあえず身近な人々に「ブラウザ、何を使っていますか?」
という質問をしてみたら
「たぶん普通のやつ」「ieだけど?」「ブラウザって何?」
などという答えだった


タブブラウザというのは、意外に
少なくとも私のまわりの人々にとっては
一般的な事ではなかったらしい


てっきり自分の周りにはエクセルやワードが「使える人」というのは
拡張機能などをバリバリ使うような人だと思っていたら
本当に使える程度の人ばかりだったらしい
同様にパソコンができる人というのも、そんな感じだったっぽい


そうそう、mixiとかやってる人も
ネットのヘビーユーザー的イメージだったのだが
本当に普通(それも、自分から見るとあれっぽいただの)ユーザーだった


自分が妙な方向で特化してしまっている気がしたので
少し軌道修正し、きちんと普通の人を装うと思った