ゲーム創作遍歴

一番はじめはRPGツクール Dante98の前のチャイムズクエストだった
MSXの方でBASICを少しだけかじっていたので
スクリプト関係も難なく理解できて、それなりに楽しめた


まーシナリオとかは、シナリオなどと呼ぶ事のできない全く稚拙なものだったが


それから少し間が開いて、卓上ゲームに出会う
GURPSを中心に少し古めのやつがお気に入りになり
海外のやつとかもあさって
(D&D3eとかのシナリオは海外のをよくやった)
新しいのもぼちぼちやった
(いまだにFEAR系には慣れないが、全くのアレルギーではなくて
中には大好きなのもある)


プレイヤーの方が好きだけど、どうしてもマスターをやる方が多い


次に、PCゲーム製作、例えば簡単なアクションやらノベルゲームやらを
時にはシューティングとかを(いずれも完成させられるレベルではないが)
HSPとかNScripterとか吉里吉里とかでチャレンジして
(VIPとかゲーム製作板に常駐してた時もある)


んで、今に至るわけなんだけど
そういう中で、原点に戻って作ってみたら、どんなものができるのか
自分でも楽しみになってきた