火力が足りない

今住んでいる会社寮が電磁調理器なので
あまり大した料理ができず
ここ最近は全く料理していなかったのだが
休みの日に少しだけ余裕があったので
久しぶりに台所を使ってみた


と言っても、この前ネットでちょろっと見かけた
野菜ジュースを使った素カレーを
作ってみただけなんだけど


まずベースとなる野菜ジュースは
やはりトマトの味の薄いものが良い
(1回目はトマト味が強すぎて失敗)
使う前に一口飲んで確かめるべし


というか最近の野菜ジュースは
飲みやすくするためか
ほとんどトマトジュースベースになってるんだな


で、2回目に結構旨く出来たので
なんだか野菜が欲しくなり
後から野菜を入れてみた
(レンジアップで火力不足を補い、時間短縮)


基のカレーを作り、そこに色々トッピングするという
新しいカレーの在り方を垣間見た気がする