適材適所

職場での事
下手な意地を張らずに
自分に適した事をやればよかったと
ちょっと後悔
私が直接的原因ではないけれど
幾人かの人に、余計な負担をかけてしまった
私が、冷静に理性的に合理的に、判断していれば
もっとスマートにできただろうに


そういえば、少し前の上司が
自分のプライドは、プライドを捨てる事です
と言っていた
もちろん、仕事にプライドは持つべきだけど
弊害になるようなプライドなんて
いらないわけで
プライドなんてごみの日に捨ててる
を自称する自分としては、みっともない愚かな真似をした


ちなみに
その上司、ウチの仕事をやめるそうで


なんで、良い人が辞めていってしまうのだろか


辞めて逝ってしまう、んだろうなー
なんてな