書き起こす

わりと日々何がしかのイベントはあったりするし
それに関しても関係なくても色々と考え込んだりしていて
今ちゃんと思い返してみると、というか意識してみると
以前なら無駄にテキストに起こして書き込んでいたような事がたくさんあるんだけど
帰ってきてひと息ついて
いざPCの前に来ると既にそれは跡形も無く消え去っている
あるいは眠る前や半分夢の中に足を突っ込んでウトウトとしている時にも
昔の癖であーでもないこーでもないと妄想をしている
結構そういう時のネタって、後から読み返してみたりすると面白かったりするんだけど
わざわざタイピングするまでもなく、いつの間にか流れ去ってしまう
いつからだろうか
こんなゆとりや余裕がなくなってしまったのは