オレは主婦ぢゃねー

近くのスーパーに夕食の食材を買いに行ったところ
レジのおばさんに、いきなり声をかけられた


「○○さんですよね?」
私の、え?とも、お?とも、聞き取れる妙な生返事に
「隣の○○です、よくお見かけしますよー」
と言われた
そういえば最近ウチのマンションの隣の人、変わったんだっけか


私の戸惑いを全く気にせず
お隣のおばさん軽快に話を続ける
「ウチの子、うるさくないですかー?うるさかったら言って下さいね」
「いえ、そんな事ないですよ。大丈夫です」
と、つとめて冷静に答えつつ
ていうか、ここ確かスーパーのレジだよな?などと確認しつつ
終始呆けていました


本当に、完全な不意打ちでした
まさかよく行くスーパーに
お隣さんがパートしてるとは思わなんだ


世の中どこに何があるか分からないものですね
いやはやいやはや